チェロ君、ハグちゃん、シロ君卒業!

チェロ君、ハグちゃん、シロ君の3ニャンが、ずっとのおうちに卒業しました!

早いもので、この3ニャンの卒業で、当店では49ニャンがずっとのおうちに卒業となりました。

次の記念すべき50ニャン目は、さて誰か!!

さて、まずはチェロ君から!

チェロ君は、マーレ君ルーチェちゃんの3兄弟で、当店に迎え入れました。

3兄弟揃って、なかなかの固まり具合でしたね。

そして、慣れてきたらとっても甘えたちゃんの本領発揮され、兄弟で一番早くおうちを見つけました。

最近では、私の出勤時に毎朝お出迎えしてくれて、

こんな感じで、スリスリ~ってしてくれていたので、寂しくなります。でも、私は世を忍ぶ仮の一時の父親なので、これからは、ずっとの親に甘えるんだよ!

続いて、ハグちゃん。

ハグちゃんは、猫ブースが苦手・・・というか、スタッフルームに”エアコン下”という、最高の寝場所を見つけてからは、いつの間にか猫ブースを自力で脱走して、いつの間にかそこで気持ちよく寝ているという習慣に・・・。

そんな中、猫ブース内でのハグちゃんの居場所である、入り口右手にあるキャットタワーの中で珍しく、↓こんな感じで居たところ

一目惚れしていただいたご夫婦にお迎えいただくこととなりました。ホントに運だったのかもしれませんね。

先住猫ちゃんがいらっしゃるご家庭なので、仲良く仲間に入れてもらうんだよ!

最後にシロくん。

シロ君は、昨年11月6日に生後5ヶ月半で迎え入れました。

ちっちゃな~~

最近では、こんな凜々しいイケメンに育ちました。

そのイケメンぶりと尻尾と耳の後ろだけ黒いという綺麗な柄と、お膝乗り大好き!という性格からすぐ卒業かな~って思っていたのですが、お膝に乗る可愛い所を見せる反面、他の猫ちゃんに厳しい一面がお客様を引かせたのか、お声が掛からないまま年末を迎え、のど元に猫カビが発生して隔離となってしまいました。

そこから1ヶ月ほどスタッフルームで私のお膝に乗られまくる日々が続いたところ、私の後を付いて回って、猫ブースにあまり出てくれなくなってしまってこれまたお声がなかなか掛からないまま、ようやく!お迎えいただくこととなりました。

これは、初めてお膝に乗ってくれたときの記念写真です。

猫ブースではチェロ君に甘えてもらって、2階のスタッフルームではシロ君に甘えてもらってという最近でしたので、この2ニャンの卒業で、すっかり寂しくなります。

でも、みんなの、ずっとのおうちでの幸せになるのが一番ですからね!

みんな、健康第一で幸せになってね。新しい親御さんに、いっぱい甘えるんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

現在の里親申し出状況と卒業予定です

現在、チェロくん、ハグちゃん、シロくんの3ニャンにずっとのおうちが見つかりました!

まずは、チェロくん

4月21日(土)14時頃の卒業予定となります。

続いてハグちゃん

同じく4月21日(土)の19時半頃の卒業予定となります。

最後にシロくん

4月22日(日)11時半頃の卒業予定となります。

みんな幸せになるんだよ~!

 

 

ハンドメイドグッズ2枠新出店!

新たにハンドメイド作家さんの素敵なグッズが2枠新規出店しました!

まずは、Cat’s Day Life.猫の日ぐらし さんの作品です。

「ねこちゃんがいても、お部屋でグリーンを楽しみませんか?」をコンセプトとした作品です。猫の日ぐらしさんは、保護猫活動も頑張っておられ、当店でも猫の日ぐらしさんが保護に携わった猫ちゃんが、猫スタッフとして、ずっとのおうちを探しています。

では作品ですが、

 

 

 

 

 

 

ネ・コサージュ 800円(コサージュとして猫ちゃんに首元をオシャレに)

 

 

 

 

 

 

リメイク ネコ缶アレンジ 小:800円、大:1,800円

他にも異なった柄の商品が店内にもありますので、ぜひ見に来てくださいね。

続きまして、猫寅さんの作品です。

ご自身の愛猫ちゃんから肉球ファイルやポストカードを作成されています。

特に「肉球ファイルおすすめです!」とのことで、作家さんもオススメしているファイルはこちら↓

 

 

 

 

 

 

肉球ファイル:180円  この可愛いクリアファイルが、このお値段!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポストカード(現在この3種類):各1枚150円

当店も30分500円で猫カフェとしては良心的なお値段と言われますが、こちらの作家さんの作品も良心的なお値段ですね。

さて、これでご用意したレンタルボックスの8枠すべて埋まりました!

あとは、レジ下の特等席を募集しております!ご興味ある方は、「お問い合わせ」フォームからメールいただくか、当店まで確認にご来店ください!

 

 

新ニャン「スリ」君・「サラ」ちゃん入店!

黒猫「スリ」君と綺麗なグレーがかった麦わらの「サラ」ちゃんが入店しました!

兄の「スリ」君は、まだ当店では緊張していますが、スリスリが大好きとのこと!早く本領発揮して欲しいですね。

黒猫は幸せを運ぶと言われています。さらにスリ君は、幸せを呼び込むと言われる鍵尻尾というより釣り針くらいグリ~ンと曲がった尻尾の持ち主なんです。

どれだけ幸せを運びこんでくれるか楽しみです。

妹のサラちゃんは、ホントに綺麗な毛色をしています。お顔もお手々もちっちゃくて、海外の血が入っているんじゃないかって気がします。

まだ少し緊張していますが、早く慣れてほしいですね。

入店当初は、ケージで2~3日強ばっている子が多いのですが(最長は、きなこ君の1ヶ月ですけどね・・・)、早速ケージから出て猫ブース内をこわごわ探検しています。

カシャカシャぶんぶんというおもちゃに大変反応良く遊んでくれていますよ。

とても仲良し兄弟なので、兄妹一緒の譲渡を条件とさせていただきます。

仲良し美猫兄妹の里親募集 開始しま~す!

 

プロのカメラマンによる猫スタッフの写真 第2弾最終回

今回で最終回となります。撮影いただいたアトリエイエネコ様のホームページも、是非ご覧になってくださいね

↓↓

http://atorieieneko.com/

最終回は、おはぎちゃんです。まだ入店間もない時に撮っていただいたんで、表情もまだ固いです。

独眼竜ミノンちゃんは、残念ながら入店が間に合いませんでした。次の機会がありましたら、是非お願いしたいですね。

では、おはぎちゃんです!

いかがですか!サビ猫ちゃんって、柄が複雑なので面白いですね。で、おはぎちゃんってお顔かっわいいんですよね!

おはぎちゃんもずっとのおうちを探しています。ぜひご検討くださいませ。

 

 

プロのカメラマンによる猫スタッフの写真 第2弾の⑥

続きです。

↓是非アトリエイエネコ様のホームページもご覧になってくださいね↓

http://atorieieneko.com/

入店順にご紹介します。今回は、シン君レイちゃん兄妹です!

まずは兄のシン君からです!

遊びも大好き!お膝も大好き!おやつも大好き!なシン君。ちょっとお恥ずかしい所も撮られてしまいましたね。

続いて妹のレイちゃんです!

ツンデレで恥ずかしがり屋のレイちゃん。最近少しずつお膝に乗って、デレしてくれるようになりました。でも、女性のお客様のお膝が多いかな?

私は爪切りという嫌なことをするので、すぐ逃げられますけどね・・・><

とっても仲良しの兄妹です。できれば兄妹2ニャンずっと一緒のおうちに暮らせることを希望します。ぜひこんな可愛い兄妹をお迎えくださ~い!

プロのカメラマンによる猫スタッフの写真 第2弾の⑤

続きです。

↓是非アトリエイエネコ様のホームページもご覧になってくださいね↓

http://atorieieneko.com/

入店順にご紹介します。今回は、美形3兄妹のチェロくん、マーレくん、ルーチェちゃんです!

まずは、チェロくんからです!

チェロくん、こんな良いお顔で、しかもものすごい甘えたちゃんなんですよね~(*^O^*) 卒業する日は早いかもしれませんね。4枚目のきなこくんを追い詰める姿とか良い瞬間を押さえられています。

続いてマーレくんです。

なんだかいい男すぎて色気すら感じますよね。2枚目は、おそらくチェロくんと同じく、きなこくんを追い詰めているシーンだと思います。

続いて妹のルーチェちゃんです。

可愛いですよね~!

さて、なぜチェロくんとマーレくんがきなこくんを追い詰めるかというと、きなこくんが、可愛い妹であるルーチェちゃんにちょっかいを出すからなんです。兄として許せないんでしょうね。

いつ里親のお申出が入ってもおかしくない、美形できれいな3兄妹です!ぜひご検討はお早めに!

 

 

 

プロのカメラマンによる猫スタッフの写真 第2弾の④

続きです。

↓是非アトリエイエネコ様のホームページもご覧になってくださいね↓

http://atorieieneko.com/

入店順にご紹介します。今回は、ハッチくんとルビーちゃん兄妹です。

兄妹とも猫ブース内の人の手の届かない通称“安全地帯”でお昼寝していることが多いので、とっても可愛いのに、あんまりお顔を出してくれないんですよね・・・

では、まずは兄のハッチ君からです!

続いて妹のルビーちゃんです!

ね~可愛いいのにお顔を見せてくれないなんて、もったいないですよね~ホントは遊ぶのが好きな子達なんですけど、人見知りなんですよね・・・。

そんな可愛いハッチくんとルビーちゃん兄妹は、里親募集中ですよ!

 

プロのカメラマンによる猫スタッフの写真 第2弾の③

続きです。

↓是非アトリエイエネコ様のホームページもご覧になってくださいね↓

http://atorieieneko.com/

入店順にご紹介します。今回は、きなこくんとハグちゃんです。

まずは、きなこくんから!きなこくんもいつの間にか古参メンバーになってきましたね。。。

ご来店いただいて、きなこくんと触れ合った方はご存じと思いますが、きなこくんは、じ~~っと見つめる習慣があります。最後の2枚がまさにそんな感じですね。しかし、アトリエイエネコ様も7枚も撮っていただいて、きなこくんの雰囲気が気に入っていただいたようですね。

続いてハグちゃんです!

ハグちゃんは、ほんとクリクリまなこで、お腹まんまるしてて、可愛いんですよね~。猫ブースから2階のスタッフルームにすぐ脱走するので、貴重な写真家もしれません。

きなこくんも、ハグちゃんも里親募集中です!是非会いに来てくださいね!

プロのカメラマンによる猫スタッフの写真 第2弾の②

続きです。

↓是非アトリエイエネコ様のホームページもご覧になってくださいね↓

http://atorieieneko.com/

入店順にご紹介します。今回は、前回スタッフルームにいたため、撮影してもらえなかったセン君と、尻尾が黒いシロくんのイケメン2ニャンです!

まずセン君から!

続いて、シロ君です。

前回第1弾のシロ君の写真はこちら↓

http://micia-micio.com/blog/2018/01/13/%e3%83%97%e3%83%ad%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8b%e7%8c%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e3%81%ae%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a4/

いかがですか!2ニャンともイケメンですよね~。なぜ里親のお申出が入らないのか分かりません。

では、実際のセン君とシロ君と遊びにお越しくださいね!