マンチカン ミャオウくんの里親募集

猫スタッフページにも記載していますが、元親様の事情により飼えなくなったので・・・との相談をいただき、当店で譲渡を受けさせていただいたミャオウ君。

幼少より人と一緒に育ち猫との面識がほとんどなかったためか、猫慣れ出来ず、この子は、ずっとのおうちで人と暮らした方が幸せと判断して里親募集することとしました。

ただ・・・猫慣れしていないので、猫ブースでお客様と接客も出来ないので、このままではおうちが見つからない><ってことで、いつもお世話になっているエイベットさんに相談してブログに掲載していただきました。

https://ameblo.jp/avet-amami/

ほんと私に甘えてきて、膝や胸に乗ってきて顔をペロペロ舐めてくれる人慣れ抜群の子なんですよね~~

エイベットさんの担当者様のブログってホント文章がお上手なので、猫ちゃんと一緒に住みたい!って方は、いっぱい猫ちゃん情報掲載されていますので、是非ご覧くださいね!

 

新ニャン ハチワレ「ハチ」ちゃん入店!

昨日の黒猫「ナナ」ちゃんに続いて、今日はハチワレ「ハチ」ちゃんが入店しました!生後6ヶ月の女の子です。

昨日は「ナナ」・・・今日は「ハチ」・・・何か意味がありそうですが、これがまた、たまたまなんです。違う保護主さんが、それぞれの理由で付けられた名前です。

さて、ハチちゃんのお顔ですが、長い前髪にあごひげ・・・なんだかこの前卒業したショコラくんにそっくりですよね。

↓卒業したショコラ

では、性格はどうかというと、「ハチ」ちゃんは、とってもおっとりな子です。あまり人を警戒せず、ナデナデ~ゴロゴロ~スリスリ~っ!

場所慣れには、少し時間かかるかと思いますので、慣れてくれるのが楽しみですね。

では、皆さんハチちゃんに会いに来てくださいね~!

 

 

新ニャン 黒猫「ナナ」ちゃん入店!

新ニャンの黒猫「ナナ」ちゃん、4ヶ月の女の子が入店しました!

もう、そこにおもちゃがある限り、ず~っと遊ぶとってもやんちゃなお転婆娘です。

そしてゴロゴロスリスリ甘えたちゃん!お膝の上でゴロゴロ~~ほっぺたスリスリ~~♪

そして用事で離れると、”どこ行くのニャ~~!”って寂しがって鳴き続けるさみしがり屋さん。

猫カフェに求められている・猫ちゃんのかわいさ ・猫ちゃんと遊びたい ・猫ちゃんにお膝に乗ってもらって癒やして欲しい

の全てをこの1匹で持ち合わせているニャンコです。

この子は、1匹で飼うのはとっても寂しがると思われますので、先住猫ちゃんのいるご家庭や留守がちではないご家庭に特にオススメです。

もうね、ホント可愛いですよ~

 

googleのクチコミで・・・

こんにちは。店長です。

皆さんgoogleのクチコミって読まれますか?当店へのクチコミで最近書き込みいただいたお客様から「私の知る限り超優良」って、ものすごい高評価をいただいたもので、つい嬉しくってブログに書いちゃいました。

お褒めいただき、ありがとうございます。

当店の猫スタッフは、よく遊んでくれますし、お膝にも乗ってくれますし、おやつにも皆集まってお客様と触れ合ってくれますし、ホントに優秀で感謝しています。

また猫スタッフの「ふわふわの毛並み」もお褒めいただいて、毎朝の必死のブラッシングがむくわれた気分です。

「可愛い子ばかり」については、猫スタッフを紹介してくれるエイベットさんに感謝です。大人猫ちゃん卒業したから大人猫ちゃんで探しますね~とか、○色がいないから○色探しますね~など、当店のバランス見ていただいています。

また「部屋が狭い」という、痛いところを突かれてしまいましたね・・・><

私が猫カフェに行っている時に気になっていた”お客様同士の目線”が出来るだけ合わないようにしたいな~って家具配置にしたので、さらに狭くなっている原因なんですけどね・・・。

おかげさまでお客様のリピート率も高くいただいており、それに伴いまして、お盆のあたりから里親のお申出も増えてきまして、「ずっとのおうち」に卒業していく子も増えてくるという好循環となっています。

引き続きお客様にご満足いただくとともに、少しでも多くの保護猫ちゃんに「ずっとのおうち」が見つかるように頑張っていきたいと思います。

ということで、クチコミいただくもの当店の励みになりますので、ご来店いただきましたお客様、よろしければ書き込みいただいて当店を盛り上げていただけると幸いです。

 

新ニャン「シロ」くん入店!

新ニャン白猫のようで尻尾と耳の後ろが黒いというなんともオシャレな男の子「シロ」くんが入店しました!

角度変えたらこんな感じです。

とっても綺麗な毛色とお顔ですよね~。

人見知りな性格ですが、慣れたら甘えたちゃんと保護主さんからお聞きしたので、試しに膝乗り抱っこしてみましたら・・・

かわいい~~~!初日からこんなに甘えてくれるなんて!(ただ怖くて固まっているという説もあり・・・)

でも、こんな綺麗な子だと、慣れた頃にすぐ卒業していくんですよね・・・。

 

 

ホイップちゃん卒業!

黒ブチの可愛いお顔の女の子 ホイップちゃんが11月4日(土)ずっとのおうちに卒業しました!

入店当初は、ショコラくんの影に隠れて緊張していましたが、

だんだん慣れてくると、当店一の膝乗り猫ちゃんになりました。

その才能を生かし、親子でご来店のお客様の、まずはお母様のお膝に乗りお母さんを陥落させ、帰り間際に他の猫スタッフを気に入っていたお嬢様のお膝に乗りお嬢様も陥落させ、ずっとのおうちをゲットするという荒技を使用!

お迎えに来られていたお嬢様と息子さんも大喜びで卒業していきました。

いつも食べるのがゆっくりなので、ショコラに後半ご飯を奪われていて、少し体の線が細かったのですが、これで安心していっぱいご飯も食べられるね!

健康に気をつけてずっとのおうちで幸せにね!暖かいお膝にのって、ずっとのおうちの家族を癒やしてあげてね!

 

新ニャン「さくら」ちゃん入店!

新ニャン三毛猫の「さくら」ちゃんが入店しました!1歳の女の子です。

そのお鼻の模様がまるでコアラかと思わせる可愛いお顔ですよ!

とっても可愛いお顔なのに、とっても怖がりさん!

だって、知らないところに来たら怖いニャ~~♪

って、そりゃそうだよね~~でも、頑張って猫ブースに慣れていきましょうね~!

ん~~どうしようかニャ~~嫌だニャ~~

実は、11月1日(水)には入店していたのですが、いかにも怖がっているよ><って写真しか撮らせてもらえず、公開は今日になってしまいました。

特に、シャーー!と威嚇することもなく、ナデナデさせてくれます(単に固まっているという説も・・・)。場所慣れに時間かかりそうですけど、とっても可愛いですよ!是非会いに来てくださいね~!

 

 

 

ショコラ・ミーシャン卒業!

10月30日(月)ハチワレであごひげが渋いショコラと三毛猫のミーシャンが、ずっとのおうちに卒業しました!

まずはショコラから~!

1歳の大人猫ちゃんとして、開店当初から在籍している元気くんと同じ年で入店からボス争いが始まりました。

ショコラは、白黒一族で女王の座を狙うホイップちゃん、子猫界のトップを目指すセンくんとの3ニャンのコンビネーションで、それまでのボス:元気、女王:愛ちゃん兄妹を追いやり、猫ブースを牛耳ることとなりました。

そして三毛猫のあられちゃんを妻に従え、

そしてアメショのキャンディを子に従え、

ってことはありませんが、そう見えてしまいますよね。

男前の渋いお顔と貫禄ある体格とは裏腹に、ショコラも人にはべったり、膝乗りニャン。フリータイムをご利用のお客様の膝にず~っとべったり。ハートを射抜きずっとのおうちを見つけました。

続いてミーシャン!

入店当初は、目があうと“シャーー!”。猫スタッフともすれ違いざまに“ウゥ~~”の威嚇。とっても気の強い女の子。そんなミーシャンもだんだんとお客様と遊ぶようになってくれましたが、まったく触らせてくれません。ご飯を食べているすきに、こそ~っと触り、バレたら逃げられるの繰り返しでした。

そんなミーシャンですが、やっぱり美猫ちゃんはお得!ずっとのおうちが決まりました。ずっとのおうちの方が、安心して慣れてくれるでしょう!

ショコラ!ミーシャン!健康第一で元気に幸せになってね~!

 

 

ミーシャン、ショコラ、ホイップの3ニャンにずっとのおうちが見つかりました!

三毛猫のミーシャン、アゴヒゲの渋いショコラ、膝乗り名ニャン ホイップの3ニャンにずっとのおうちが見つかりました!

まずミーシャンは、30日月曜午前中の卒業予定です!

最後まで触らせてもらうことが出来ませんでした>< でも、美猫ちゃんは、ずっとのおうちが決まります!

続いてショコラは、同じ30日月曜の夕方の卒業予定です。入店以来元気くんとのボス争いを繰り広げ、貫禄あるボスとして現在君臨中。でも膝乗り大好きなお茶目な一面が里親様のハートを射貫きました!

最後にホイップちゃんは、11月4日土曜の卒業予定です!この子は特に女性のお膝が大好きで、同じく里親様のハートを射貫きました!

みなさ~ん、卒業までにお膝に乗っけに来てくださいね~!

 

 

 

 

新ニャン「ナヴィ」ちゃん「トラ」ちゃん姉妹入店!

新ニャンの白黒ハチワレの「ナヴィ」ちゃんと茶白の「トラ」ちゃんが入店しました!なんだか不思議な良いキャラですよ!

2ニャンとも1歳8ヶ月の遊び大好き!人大好き!おっとり!な大人の魅力満載ですよ~!

まずはお姉さんの「ナヴィ」ちゃん。映画アバターに出演していたとかいないとか・・・。

お顔ちっちゃくて、お首長くて、お腹まわりドッシリというなんだか不思議な体バランスです。

そして妹の「トラ」ちゃん。

お顔に虎のマスクを被っているとかいないとか・・・。

トラちゃんは、ナヴィちゃんに比べて少し怖がりさんです。

とっても魅力的な姉妹が入店しました!この子達は実際に会って欲しいです。