ゆず・あられ最強姉妹 卒業!

茶白の ゆずちゃん、三毛猫 あられちゃん姉妹が、ずっとのおうちに卒業しました!

とっても可愛いお顔をしているのに、とっても怖がりな姉妹。エイベットさんの担当者さんが付けた肩書きが「最強姉妹」。

特にゆずちゃんの方が怖がりで、なかなかケージから出てくれず、出てきてくれたと思ったら、クローゼットの上部の人の手が届かない“安全地帯”へ。安全地帯から下りてきてくれたと思ったら、キャットタワーの影に隠れ・・・

そんな中、幼少の頃から育ててくれた保護主様が様子を見に来てくれて、少し落ち着いたのか、そこから少しずつ馴染んで来てくれました。

そっとお客様の横に寝そべり、ナデナデさせてくれるようになってくれました。(抱っこは無理ですけどね・・・)

あられちゃんは、そんなに日にちを要すること無く、大好きな肩抱っこをさせてくれるようになりました。とっても可愛い子なんですが、猫娘のような瞳が、写真を撮るとどうしても睨んでいるように写ってしまうという・・・。

そして、ずっとのおうちに卒業する日、ゆずちゃん素直にバッグに入ってくれるのだろうかと心配していましたが、スタッフがうまいこと入れてくれて、あられちゃんは、私がサクッとバッグに入れましたが、怖がりなゆずちゃんは固まり、あられちゃんは不安で鳴きという感じでした。

当店に来たときと同じ感じ・・・

これからは、ずっとのおうちだから、姉妹で安心して仲良く過ごしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です