店長の子育て日記ふみ&さと編

7月6日、ご近所の方から相談があり乳児をお迎えしました。

お顔はハチワレでそっくり♪
背中の柄は白多め・黒多め
仲良くおやすみ

保護時体重185gの生後推定1週齢。体にノミが走っていたので、すぐ病院へ連れて行きノミ駆除をしました。

7月9日開眼記念日

そこからミルク生活の始まりです。最初3時間おきにあげていたのですが、ちょっとまだお腹減ってなさそうだったので、3時間半おきにしました。

姿勢ただしい黒多めの男の子
全身預けるタイプの女の子

3時間半おきってことで、つらいのがタイミング的に夜中のミルクタイムが深夜3時半(;^_^A

それまでソファーで仮眠して、ミルクあげて、ベッドに入るのが4時って生活がかれこれ3週間続いています。毎日眠いです笑

そして推定生後1か月を過ぎて、みるみる大きくなって猫らしくなりました。

今後の予定としては、生後6週齢をすぎたところで3種混合ワクチンを接種して、効果が安定するまで1週間を過ぎた頃から、一般の第三者と接するころが出来るので猫カフェデビューします。

そして里親募集開始となるのですが、当店の子猫の譲渡条件は兄妹2匹一緒、単身者不可55歳以上不可など、成猫に比べて厳しくなりますので、あらかじめお伝えさせていただきます。

さて、まだ離乳食をきっちり食べてくれないので、もうしばらく夜更かし生活が続きそうです。