8/27(火)は臨時休業いたします

ツイッターやフェイスブックで、愛媛県松山市保健所に8月27日17時が収容期限の10数匹の子猫の情報が拡散されているのを目にしました。

実は先週も20日までの収容期限の子が収容されており、残念ながら2匹が殺処分対象になったとの悲しい情報を目にし、悲しい思いをしたばかりでした。

スマホで松山市保健所までの車での時間を調べたらおそよ4時間半程度で行けるようで、“山口に行くより近いやん!”

ってことで、今度は助けてあげたいので、誠にもうしわけありませんが、お店を臨時休業させていただくこととしました。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

店長

「8/27(火)は臨時休業いたします」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。愛媛県在住の者です。

    27日の午前中に私も娘と松山市の保健所に子猫を引き取りに行きました。前日から2日間かけて選んだのですが、迷いに迷って1匹茶トラを引き取りました。最初はみーちゃみーちょ様が引き取って下さった子猫のケージから娘が1匹引き取りたがっていたのですが、結局違う子猫にしたので、あの後その猫ちゃんがどうなったのかすごく気になっておりました。だからみーちゃみーちょ様が引き取って下さったと知って、娘共々とても嬉しく安心いたしました。しかも遠方からわざわざ、本当に有難うございました。

    それでもまだ保健所にはたくさんの子猫がいたし、処分対象となった子もいたので、重い現実に本当に心が痛みますね。そんな中たくさんの猫ちゃんたちの保護活動をされている方々には本当に頭が上がりません。尊敬申し上げます。
    どうぞお体にはお気を付けて、保護活動を続けられて下さい。私もたった1匹ですが、引き取った子猫を大事に育てようと思います。勝手なようですが、この度引き取って頂いた猫ちゃんのこと、私からもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    1. コメントありがとうございます。そして、保健所の収容猫をお迎えいただいてありがとうございます。
      いや~私もどの子を連れて帰るか悩みました!最初10匹程度と思って松山に向かったのですが、予想以上に収容されていたので、悩んで悩んで14匹に♪あとは団体様とやり取りして、後を託すこととさせていただきました。
      最後に、1匹でもお迎えいただいて大変ありがたいのですが、お迎えいただいた4週齢くらいの子ですと、ほんとは遊び相手がいた方が、噛む力などの社会性を身につけますので、2匹目のお迎えもご検討をお願いします。

      1. ご返信有難うございます(^^)

        実は私も最初は2匹引き取るつもりでいたのですが、あともう1匹が迷いに迷って決まらず、帰らないと仕事に間に合わない!という時間になり、泣く泣く保健所のおじさんに「また来ます」と言い残して帰った訳なのです( ; ; )
        2日間かけたのに情けないことですが…。子猫を選ぶことの難しさを感じさせられました。…持ちこまれた子猫、多過ぎでしたよね。
        みーちゃみーちょ様は14匹も!! 有難い限りですね(*´꒳`*)

        今回引き取った子はおっとりしていて噛んでも遠慮がちにごく弱い力ですが(実家の拾った猫は1匹で育ち、おっしゃる通り社会性がなく、拾った約3、4週目からすごい力で噛む子でした。大人になった今は随分直りましたが。)やはりお留守番の時寂しいだろうし、もう1匹くらい保健所から引き出してあげたい気があるので、また私生活が落ち着いたら引き取りに行こうと思います。

        アドバイスも有難うございました(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です