2018年を振り返って

今日は12月31日 大晦日。どうにかこうにか今年1年を過ごせ、年を越せることができました。ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました。

大晦日ということもあり、1年を振り返りたいと思います。

今年入店した猫スタッフの数、麻亜斗くんに始まり、ミオくんまで、全79匹。

今年卒業した猫スタッフの数、虎鉄・アン兄妹に始まり、山口ファイブ ハナシロ・ブラック兄妹まで、全67匹。

当店に相談のあった方への里親募集支援した数 3匹

という結果でした。あらためて、そんなに入店・卒業で入れ替わったのかと驚き。

お店としては、カフェブースでハンドメイド作家さんのグッズ販売を始めました。

保護猫活動としては、カフェブースや貸切ルームを使って、「保護猫譲渡会」の開催を始めました。全12回開催し、各保護主様がお育てしている猫ちゃんのずっとのおうち探しに協力することができました。

個人的には、山口県の健康福祉センター(保健所)に収容されてしまった猫ちゃんが処分されるのが我慢できず、レスキューに山口まで出かけること2回、空輸で迎えること2回、計24匹を山口県から引き取りました(うち3匹は春日丘いぬ・ねこ会様に託させていただきました)。

来年の春の子猫シーズンも、山口県民はまた持ち込むんだろうな・・・

と、なんだかんだ猫に追われた1年でした。

また新年も猫ファーストで頑張りますので、よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です