4/1(日)より裸足でご来店のお客様のルールを変更します

4月1日(日)より猫スタッフの猫カビ(真菌)防止策としまして、裸足でご来店のお客様の猫ブースの入場をお断りさせていただくことといたします。

裸足でご来店のお客様におかれましては、猫ブースへのご入場にあたり店頭にて靴下(1足100円)をお買い求めの上ご入場いただくこととなりますので、ご了承くださいませ。

と、ルールを厳しくさせていただくのも、猫カビ(真菌)は、人間で言う水虫みたいなもので、これにかかると、円形脱毛症のように禿げが広がっていく症状なのです。これが伝染性があり、猫同士のみならず人間にも伝染していまいます。

その猫カビ(真菌)ってしつこくて、完治までおよそ1ヶ月半~2ヶ月もかかってしまうのに、猫ブースからスタッフルームに隔離しなくてはなりません。保護猫ちゃんにとってのこの1~2ヶ月間猫ブースに出れないということは、それだけ里親に出会う機会を損なうこととなるため、猫ちゃんにとっても大きな痛手となります。

だんだん暖かく、春めいて来て、これから裸足のお客様も増えてくる季節となりますので、この機会に少しでも猫スタッフが猫カビ(真菌)にかかるリスクを減らすために裸足禁止とさせていただきます。

何とぞご理解たまわりますようお願い申しあげます。

猫カフェみーちゃ・みーちょ 店長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です