3.11保護猫譲渡会終了しました!

昨日3月11日(日)当店では初めての保護猫譲渡会を開催しました!

藤井寺や羽曳野で活躍されている保護主さんから6ニャン参加となりました。

当店のカフェブースに参加猫ちゃん用のケージやプロフィールを置いて、こんな感じです↓

・まじめに保護猫を迎えることを検討されている方にご来店いただきたい ・入場料を全額主催者の保護団体さんにお渡しすることによって、今後の活動資金として役立てて欲しい という思いから、譲渡会参加料としてお一人500円としました。

参加料をお支払いいただくと、カバーをあけて、猫ちゃんとごたいめ~ん!

という流れです。

参加猫ちゃんは、ここどこやねん!って状況なので、バリバリに緊張しています。

さて、ここで悩みが発生しました・・・。

レジも同じカフェブース内にあるので、当店の猫ブースで遊ばれた後、親御さんが会計をしている間に、子供が勝手にカバーをめくって猫ちゃんを怖がらせる・・・

参加料をお支払いいただいて見学されているお客様の後ろから、猫ブースで遊ばれて会計をされているお客様が後ろから除き見る・・・

次回の開催に向けて、検討が必要ですね。

当日での里親のお申出はありませんでしたが、継続的に開催することで、1ニャンでも多くの保護猫ちゃんの“ずっとのおうち”が見つかるように頑張りたいと思います。

当日参加の保護猫ちゃんの中での個人的な押しニャンは、プーマくん!

他の子達は緊張でガッチガチの中、この子だけケージの中から“撫でて~撫でて~!”って、ものすごい甘えようでした。もうたまらなくてケージを開けてスリスリすると、ゴロニャ~ン♪状態ですよ。当店でも新ニャンをいろいろと迎えてきましたが、相当優秀ですよ!!

猫エイズキャリアのため当店ではお迎えできませんが、猫ちゃんと遊んで暮らすより、ゴロゴロスリスリ、ベタベタイチャイチャゆっくり過ごしたい!って方には相当オススメですよ!

そんな感じの第1回保護猫譲渡会 in 猫カフェみーちゃ・みーちょ でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です